高校野球夢追い人

高校野球やその土台となる中学野球が好きで、同じような気持ちの方々と交流を深めたいです。和歌山県在住なので、関西圏が中心です。2019年6月7日

カテゴリ: 独立リーグ

徳島インディゴソックス

特別合格選手

平尾蒼凱  明桜(田辺ボーイズ)

高原健大朗 専修大

間庭周人 オセアン滋賀ブラックス

福島雄大 九州共立大

藤谷勇介 三菱自動車岡崎

藤井裕斗 吉備国際大

武岡大聖 八戸学院大

吉村慎之介 京都先端科学大

otiai

  

「紀州の豪腕」が関西独立リーグ兵庫ブルーサンダーズの入団会見に出席し再スタートの決意を固めた。

「就職はいつでも出来るので、今できる野球をやっておこうかなと」とようやく心を整理した。

複数の大学や社会人チームの他に、MLBロイヤルズからも誘いを受けたが、「イモりました(びびった)」と国内の独立リーグを選んだ。

NPB1年でチャレンジできるところとか、独立の方が自分に合っている」。最終目標はNPB入りだ。「自分の行きたいところに早く行けるように。長くお金を稼げるような選手になりたい」。

うれしい知らせ

2019ドラフト会議で指名漏れした落合秀市投手(和歌山東)が、独立リーグで野球を続けると、親しい友人から聞きました。

大学だと4年後、社会人だと3年後だけど、独立リーグだと1年後にはプロ入りが可能です。プロを目指してがんばってください。

西田 真二監督 退任

1960年 和歌山県出身

河西中-PL学園高校(エース4番で甲子園優勝)
法政大学-広島カープ(ドラフト1位)
広島カープ(打撃コーチ)
愛媛マンダリンパイレーツ(監督)2005
香川オリーブガイナーズ(監督)2007~2019

尾坐原 岳斗選手 高知ファイティングドッグス入団

(おざはら がくと) 18

在籍年数1年目 182cm69kg  南大阪ベースボールクラブ-箕島高校(中退)

 

箕島を途中で去ったことは残念ですが、新天地での活躍を期待しています。プロ野球を目指してください。

このページのトップヘ